[Grad2022] [Turnbull Zemi] Progress evaluations, research advising, and meeting

Stephen J. Turnbull turnbull.stephen.fw at u.tsukuba.ac.jp
Mon Jul 19 19:07:03 JST 2021

皆さん、こんにちは

明後日、7月21日(水)15:30にゼミを開催したいと思います。テーマは修
士を狙っている学生の研究活動の基礎です。夏期の勉強の目標と研究のために
用意すべき資料を話したいと思います。M1とM2の学生は必修ですが、全員を歓
迎します。学類生、研究生、受験生、と博士課程(後期)はオプションです。

すでにチームズからのお知らせがあったはずですが、最近チームズだちょっと
おかしくしているので確認お願いします。

チームズ予定表に表れない場合のために、以下のURLを用意しました。
https://teams.microsoft.com/l/meetup-join/19%3a738f1695d01c4d33a7bca827ad754b6a%40thread.tacv2/1591941237178?context=%7b%22Tid%22%3a%229e5b5dfd-669d-4ef8-b240-4229cbf4a83d%22%2c%22Oid%22%3a%22826f333a-d507-4724-b74e-5d93119bb241%22%7d

M1の学生は達成度評価を記入して私に送り、そして面談で内容を確認しなけれ
ばなりません。(M2は別の予定だそうです。)用紙は
https://www.sk.tsukuba.ac.jp/PPS/local/ またはマナバからダウンロードで
きると思います。PPS/local なら構内LANまたは大学用VPNが必要と思います。
また、現時点の研究計画と研究進展の説明を置くってください。(それは達成
度評価と基礎演習の成績に必要なのです。)そんなに細かいものが必要ありま
せん。なお、私から送れば電子サインでOKです。

TWINSでの各自の時間割を配慮しながら任意な時間に各々を個人相談に呼びま
す。その他の予定があれば教えてより都合のいい時間を考えます。その時、ア
ルバイト、臨時の授業を優先するので予定の内容を聞きます。

近未来にはチームズで行うつもりです。8月12日に第2摂取を受けるので8
月の下旬ぐらいから常に大学に出ると思います。

ターンブル・ステイーヴェン・ジョン 准教授
筑波大学システム情報系社会工学域         〒305-8573つくば市天王台1-1-1
電話:  81+29-853-5175                Email:  turnbull at sk.tsukuba.ac.jp
WWW:   http://turnbull.sk.tsukuba.ac.jp/