[Grad2020] [Turnbull Zemi] ゼミの課題【至急】

Stephen J. Turnbull turnbull.stephen.fw at u.tsukuba.ac.jp
Wed Apr 10 13:02:17 JST 2019

皆さん、

新しい年度がはじまり、皆の活動を期待しています。

まず、リストの機能を確認したいので、このメールに返事してください。(宛
先がturnbull at sk.tsukuba.ac.jpであることを確認してください。)

ゼミの定例スケジュールを組むために皆の時間割を送ってもらいたいと思いま
す。以下の定期的な活動(毎週同じ時間帯)を避けたいと思います。
1.授業、他の先生のゼミ
2.アルバイト
3.その他の定期活動(クラブ,留学生会など)
もちろん、授業を優先します。

新入生は4月17日までAGを組まなければなりません。
https://www.sk.tsukuba.ac.jp/PPS/fac/ (日本語版)
https://www.sk.tsukuba.ac.jp/PPS/en/fac/ (英語版)
を参照してAGの先生を2人か3人を提案してください。

2月に登録されていない場合(休学、新入学を含む)、同じ4月17日まで教
育費の一部免除は申請できます。同時に奨学金の可能性を確認することがお勧
めです。
http://www.tsukuba.ac.jp/campuslife/schoolexemption.html
http://www.tsukuba.ac.jp/campuslife/scholarship.html
を参照してください。15日まで申請すれば、研究科の支援室で確認してもら
えて、17日まで訂正して申請できるそうです。

--
ターンブル・ステイーヴェン・ジョン 准教授
筑波大学システム情報系社会工学域         〒305-8573つくば市天王台1-1-1
電話:  81+29-853-5175                Email:  turnbull at sk.tsukuba.ac.jp
WWW:   http://turnbull.sk.tsukuba.ac.jp/