[Grad2020] ゼミのこと

Stephen J. Turnbull turnbull.stephen.fw at u.tsukuba.ac.jp
Mon Apr 3 01:34:31 JST 2017

皆さん、

つくばにもう着いたでしょうか。

実は、今年度のゼミはあした(4月3日、月曜日)10:10から3E401で始
まりす。去年の研究生と大学院生がテーマに関する発表をしたり、私がR言語
と統計学の知識についてミニ講義を行う予定です。今まで普通に週1回、2時
間から2時間半の予定でした。明日もそれぐらいなると思うが、今年、指導生
を増やしたので形を変更する可能性が高いです。とりあえず様子を見ていこう
と思います。

ただし、学期の正式的開始が4月11日(火)ですので10日までのゼミの出
席には義務を付けません。

なお、来週(4月10日)は大学院のオリエンテーションであり、月曜日から
移る可能性が高いです。たぶんまだなにも決まっていないと思うが、分かる次
第に都合の悪い時間とその時間帯での活動(授業の場合、授業の名前)を教え
ていただければ避けようとします。ただし、授業を最優先しますがアルバイト、
その他の定期的予定をできるだけ配慮します。

よろしく

ターンブル・ステイーヴェン・ジョン 准教授
筑波大学システム情報系社会工学域         〒305-8573つくば市天王台1-1-1
電話:  81+29-853-5175                Email:  turnbull at sk.tsukuba.ac.jp
WWW:   http://turnbull.sk.tsukuba.ac.jp/