[Grad2019] 合格おめでとうございます

Stephen J. Turnbull turnbull.stephen.fw at u.tsukuba.ac.jp
Thu Feb 23 23:53:45 JST 2017

皆さん

ターンブルです。

これからの勉強の準備なんですが、2つの課題をお勧めします。申請した研究
課題を考え直してその道を本当に歩きたいかと考えながら私と相談しましょう。
たぶん変わりがないが2番目が副指導教員(2名)を考えて置けばよいと思い
ます。普段社会工学の先生に限り、https://www.sk.tsukuba.ac.jp/PPS/fac/
で各教員の専門を調べて合っている専門と思われる先生のホームページと
TRIOSのプロフィール(http://trios.tsukuba.ac.jp/)を調べた上で3人か4
人に絞ればよいです。選択の〆切が4月の下旬ですが、人気の先生、他専攻
(うちは社会経済、そして経営工学と都市計画がある)の先生に受け入れ義務
がないので早めに考えて根回ししたらよいではと思います。

これからのゼミの予定は別通で知らせます。

よろしくお願いします。

ターンブル・ステイーヴェン・ジョン 准教授
筑波大学システム情報系社会工学域         〒305-8573つくば市天王台1-1-1
電話:  81+29-853-5175                Email:  turnbull at sk.tsukuba.ac.jp
WWW:   http://turnbull.sk.tsukuba.ac.jp/